勤怠管理管理システムと勤怠管理ソフトタイムレコーダーをいれたワード






勤怠管理管理システムと勤怠管理ソフトタイムレコーダーをいれたワード
毎月、膨大な枚数のタイムカードを集計していた作業が、データ化にすることによって重労働である集計作業が不要になり、とても楽になります。
初期導入費用は打刻端末費用のみです。
煩わしいその他費用(バージョンアップ費用、サポート費用は)不要です。
月額300
円×打刻人数のみの従量課金制で、低コストで導入運用が可能です。
現在ご利用されている
各種給与システムへ、
インポートが可能です。
全ての店舗・事務所の勤怠情報をリアルタイムで確認可能です。当日・当月はもちろん、過去に逆のぼって「日次勤務情報」や月々の「勤務集計情報」を確認することが可能です。
勤怠シフトの作成・管理が簡単に行うことが可能です。シフトの予定グラフと共に、実労働結果もかんたんに表示されますので、人件費シュミレートにも活用頂けます。
PCに接続して打刻する端末、単体で打刻する端末(打刻用PCは不要です)の便利な2タイプをご用意しております。
どの端末も直感的且つシンプルでかんたんに操作できます。組合せてのご使用も可能なのでお客様の設置環境にあわせてお選びください。
日中、外出の多いスタッフも携帯電話やスマートフォンから簡単に出退勤の打刻が可能です。GPS機能も付いていますので、打刻した場所がチェックでき、不正打刻防止可能です。。
出退勤時の打刻の際に認識された画像は、自動的に記録されます。管理画面上で確認することで、他人のカードを使って打刻する「なりすまし」不正行為の抑止につながります。また、グループ別や月間での画像一覧照会も可能ですので、容易になりすまし不正を確認することが可能です。
認識に必要なのはインターネットにつながったパソコンとWeb カメラ、プリンタのみ。勤怠システム専用のタイムレコーダなどは必要ありません。認識専用の特殊機器を必要としないため、低コストでの導入が可能です。
出退勤の記録を自動保存・データを自動収集するので、複数拠点のデータの一括管理が可能です。各支店からのタイムカードの郵送や、打刻時間の入力・集計作業が不要になります。
shousai型なので、サーバの管理が不要、バージョンアップもサービス範囲内となります。
法改正による機能追加も、追加費用やお客様によるメンテナンス無しでご提供致します。
本システムにて計算された出勤簿集計をデータ出力することにより、
お客様が普段使用している給与計算ソフトへ、CSVファイルでのデータ受け渡しが可能です。
お客様の就業時間は、業種によってさまざまです。夜勤や準夜勤、またはアルバイトなどによって勤務時間は数パターンにもなります。『勤給解決』では、このような複数のシフトに対応しており、例えば病院のように、午前の部と午後の部とを別々のシフトとして管理するような『1日の複数シフト』を設定することが可能です。この場合は、午前の部と午後の部とそれぞれ、残業時間、遅刻時間、早退時間等の時間算出をする仕組みとなります。病院の他に、ホテルなど24時間営業の業種にも幅広くお使いいただけます。 『勤給解決』では、1人1日3シフトまで設定が可能、作成可能なシフト数は1,000シフトとなります。
・1人あたり、1日3シフトまで設定可能 ・1,000シフト作成可能
社員情報に時間給を設定した際には、記録されている勤怠データを元に給与を集計。残業手当を含めた人件費集計が、瞬時に計算されます。また、お客様が普段ご利用いただいている給与計算ソフト合わせて、集計された労働時間をデータ出力、給与計算ソフトへの受け渡しが可能です。
カードをかざして記録された出退勤の記録データは、一般的なタイムカードと同等の形式で表示される「1日ごと」の出勤簿照会をはじめ、「1ヶ月分」の時間集計(労働時間、残業時間、遅刻・早退時間など)された出勤簿集計照会や、勤務時間内労働と時間外労働が視覚的にわかる出勤簿グラフ表示など、様々な表示形式でデータを確認することができます。
労働状況や、計画されていない残業が無いかを把握するために、残業状況の一覧表示機能があります。 月ごとに残業集計時間を表示します。作業計画に役立てていただくために、その時点で残業時間がやや多い人を黄色「注意」で表示し、残業時間が多い人を赤色「警告」で表示します。この「注意」と「警告」の時間設定は、お客様の会社のルールによって、自由に設定可能です。また、承認・未承認の機能があり、社員の出勤状況・データの修正などを上司(管理職)の承認制にすることができます。この機能により、計画性のない作業実績を正し、人件費の抑制につながります。
・残業状況を表示可能 ・1出勤状況の管理を承認制にすることが可能
本システムにて計算された出勤簿集計をデータ出力することにより、
お客様が普段使用している給与計算ソフトへ、CSVファイルでのデータ受け渡しが可能です。
(注)2010年4月の法改正により、残業代の一部を有給休暇として取得できる制度を新たに設置。事業所内で労働協定が締結された場合、1ヶ月60時間以上の時間外労働分に関しては、時間数に25%を乗じた時間分を有給休暇として取得することが可能。